伊賀焼

P1020390

先日、念願だった伊賀焼の郷・長谷園に行ってきました。
初めて知ったのは数年前。
京都に本店があるデザイン雑貨の店「ANGERS」で見て以来ずっと気になる存在でした。
土鍋で炊くごはん「かまどさん」で有名な窯元ですが
最近雑誌で見たタジン鍋のデザインに完全ノックアウト。
こんな素敵な土鍋や器が生まれた場所を見てみたい!
この思いが実現するまで時間はかかりませんでした。

山間の国道を入ったところに長谷園はありました。
レトロな建物と随所にある壷や器が自然と溶け込んでなんともいい感じ。
閑静な雰囲気とは間逆に私の心臓はちょっと上がって沸いた状態に。
あれも欲しい、これも欲しいと思うものの予算は限られていて…。
迷った末、一人鍋と蓋付茶碗を購入しました。
次回はちゃんとお金を貯めて大人買いしたいと思います。

関連記事

    None Found

トラックバック

トラックバックURL: http://hotel-miyuki.com/archives/124/trackback